· 

夏の終わりのスキントラブル

【夏の終わりのスキントラブル】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

お盆も過ぎ暦の上では少しずつ暑さが和らぐ頃だと言われています。まだまだ日中は厳しい暑さ日も多いですが、お肌は秋に向けてのスタートです。夏の終わりのお肌の状態は、蓄積された強烈な紫外線や冷房による乾燥などのダメージが表面化し、トラブルを感じやすい時期です。汗をかきやすい夏のお肌は一見、潤っているように見えますが、軽めのスキンケアだけではインナードライになっていることもあります。バランスの崩れたお肌はターンオーバーが乱れやすく、くすみやごわつきが気になるという方も多いようです。「お肌は、季節を後追いする」と申します。また「お肌は秋に老ける」とも言われます。エイジングサインが現れるのを防ぐためにはきちんとしたケアが重要です。そのために大切なポイントは「保湿」です。秋から冬にかけて気温も湿度もどんどん低下し、お肌も乾燥しやすくなります。そんな過酷な季節を迎える前に適切な保湿ケアを始めておけば、トラブルを起こしにくい健康的なお肌を保つことができます。

 

▲夏の終わりのスキントラブル

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)