· 

トマトの美容効果

【トマトの美容効果】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。



<エイジングケア>
トマトの代表委的な栄養素である「リコピン」は、若返りビタミンとも言われています。ビタミンEの約100倍もの抗酸化力があり、紫外線によるコラーゲンの減少を抑えてくれるため、シワやたるみなどのエイジングサインも防いでくれます。

<美白>
メラニン色素を作り出す「チロシナーゼ」という酵素の働きをリコピン抑えてくれます。また、トマトにはビタミンCも豊富に含まれ、できてしまったメラニン色素を薄くする働きもあるので、美白を目指す人にオススメです。

<むくみ対策>
トマトに含まれる「カリウム」には利尿作用があります。体内の不要な水分や老廃物を体の外に流し出してくれるので、むくみの予防や解消に効果的です。

<ダイエット>
トマトに含まれるには中性脂肪を燃焼させる「13-oxo-ODA」という成分が含まれています。また、お通じをよくしたり脂肪の吸収を緩やかにしてくれる食物繊維も豊富でダイエット中の方にも嬉しい食材です。

<快眠>
トマトに含まれる「GABA」は、イライラや落ち込みなど、精神的に不安定な状態を和らげてくれると言われています。穏やかな気持ちを保つことができるので、寝つきの悪さの解消にも役立ちます。

太陽の恵みで熟したトマトは健康にも美容にも嬉しいので、ぜひ取り入れて下さい。

▲トマトの美容効果

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)