· 

サングラスで紫外線対策

【サングラスで紫外線対策】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

梅雨が終わると太陽の夏がやって参ります。目からの紫外線の影響を少なくするためには、目に受ける紫外線量を減らすことが重要です。外出時には紫外線カット効果のあるサングラスや眼鏡を使用するようにしましょう。紫外線カット効果のあるサングラスや眼鏡を使用すると、目に入る紫外線を8~9割程度カットできると言われています。紫外線カット効果のあるサングラスや眼鏡を選ぶときは、2つのポイントを意識して下さい。

<サイズ>
おしゃれ感を優先して、自分の顔にフィットしていない大きいサイズのサングラスや眼鏡は、顔にフィットしないので正面以外の横や上から入ってくる紫外線はほとんどカットできません。自分の顔にフィットするサイズをお選びください。

<色>
色が濃いレンズの方が光を通さないので、日焼け防止に良いと思われがちですが、色が濃ければ濃いほど瞳孔が大きく開き、光を取り込もうとするため結果的に目の中にたくさんの紫外線が入ります。グレーやゴールドベージュ・ベージュ系ブラウンなど、紫外線対策のためには色の薄いレンズを選びましょう。

▲サングラスで紫外線対策

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)