· 

眼のUV対策

【眼のUV対策】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

梅雨の合間の紫外線は、大気の汚れが雨で綺麗になっているので意外にも強いのです。雨の油断は、大敵です。紫外線は、お肌にとっては、死害戦なので気を付けましょう。顔や体のUV対策はバッチリ!と思っていても実は、目からの情報でお肌が黒くなりますので、ご注意ください。私たちの脳は目から入った光によって、
見ているものの明るさや色、形などを判断します。紫外線は光の一種で同じように脳に伝わりますが、光の中でもエネルギーが強いのため「強い日差しを浴びている」と脳が判断します。勘違いした脳は、お肌を守るためにメラニン色素を作り出すように命令を出します。このメラニン色素が肌を黒くさせます。また強い紫外線を目に受けると、日焼け以外にもトラブルにつながる可能性があります。紫外線は目の中で蓄積され、ドライアイや充血、白内障を引き起こすリスクもあるのです。目は交換できない臓器と言われています。トラブルを起こさないためにも、目のUVケアは重要なのでご注意ください。

▲眼のUV対策

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)