· 

シートマスク(美容液タイプ)の使い方

【シートマスク(美容液タイプ)の使い方】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

梅雨時期になり、お家時間がますます多くなりスキンケアを楽しむ方が増えております。お手軽にできるスペシャルケアとして美容液タイプのシートマスクがございます。効果をアップさせるには、まずはパッケージなどに書かれていパックタイムや使用頻度をきちんと守りましょう。

<使う順番を守る>
高価なシートマスクは美容液の役割をします。洗顔後すぐではなく化粧水でしっかりと潤いを与えてから使うようにすると、保湿効果がさらにアップします。

<お風呂上がりに使う>
クレンジングや洗顔で汚れを落とした後のお風呂上がりは清潔な状態なのに加え、毛穴が開いているのでマスクの美容成分がぐんぐん浸透しやすくなります。

<ぴったり密着させる>
シート乗せたらズレや浮きがないように手のひらで優しく包むようにして密着させましょう。目元や口元が開いているものは、シートの美容液を広げるように伸ばしコットンでフタをするように覆うのもおすすめです。

<保湿剤も忘れずに>
シートマスクをした直後は、お肌がしっとりと潤っている状態です。せっかくの美容成分や潤いを逃さず留めるためにも、すぐに保湿剤でフタをしてあげましょう。

デイリーケアにプラスしてシートマスクを活用して、さらに輝く素肌を目指してみてくださいね!

▲シートマスク(美容液タイプ)の使い方

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)