· 

コロナ禍のスキンケアのポイント

【コロナ禍のスキンケアのポイント】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

マスクをしている時は若々しく見えたのに、マスクを外した瞬間に顔の印象がガラッと変わって「あれっ?」こんな経験は、残念ながらあるものです。年齢の印象は顔の下半分に出やすいものです。加齢による悩みのポイントは、目元から始まり口元や首など顔の下半分へと広がっていきますま。さらに、新型コロナウイルスの影響で定着した“新しい日常”が、顔の下半分の悩みを加速させる要因となる可能性にも注目しています。たとえば、リモートワークなどで一人で過ごす時間が多くなると、笑顔が小さくなりがち。これにより肌のたるみに大きく関わる表情筋の筋力低下が起こっているかもしれません。さらにマスクの習慣化による摩擦やマスク内の湿度変化も肌ストレスとなり、乾燥や肌荒れを引き起こしやすくなります。より丁寧にケアしたい方は、表情筋のエクササイズがおすすめ。おうち時間に顔の下半分をしっかりケアして、若々しい印象をキープしましょう!

▲コロナ禍のスキンケアのポイント

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)