· 

韓国コスメのシカクリーム

【韓国コスメのシカクリーム】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

最近よく耳にする「シカクリーム/CICA Cream」。韓国コスメ通の方にとっては既に定番ともいえるアイテムですが、日本でもブームが到来中のようです。シカという名前は、もともと薬局で販売されていた外傷治療用シートの製品名が語源と言われています。ここから転じて「肌を再生させる」効果を期待できる化粧品でもシカという名が広く使われるようになったようです。また、知名度の高いシカクリームの殆どにはツボクサと呼ばれる植物の成分が含まれているのも特徴です。ツボクサの学名はCentella AsiatICAですが、この頭文字と末尾3文字をとってCICAとしているブランドも数多く存在しています。ツボクサは、虎がツボクサを体にこすりつけて傷を治したという逸話で知られる伝統ハーブですが、実際に肌の再生効果につながる代表的な成分が複数特定されています。 有効性試験では、EGF に匹敵する高い皮膚の再生効果を有することも確認しております。マスクで疲れたお肌や肌トラブル対策の化粧品を作りたい方に最適です。

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)