· 

お肌の5月病対策

【お肌の5月病予防対策】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

お肌の5月病を防ぐには、規則正しい生活が大切です。基本的なことですが、睡眠・運動・食事・スキンケアについて簡単にまとめました。

<睡眠>
自律神経やホルモンのバランスを整えるためには、質のいい睡眠が欠かせません。睡眠中には成長ホルモンが分泌され、肌の代謝を促してくれます。毎日の睡眠のリズムを整えることで、体調が整い美肌を保つことにつながります。シンデレラタイムを大切に♫

<適度な運動>
長時間のデスクワークなどでずっと同じ体勢で過ごしてしまう。そんな時にはストレス解消のためにも
合間に軽い運動をしてみてください。気分転換に廊下を歩く時に歩幅を広めてり腕を大きく振っていたら、後ろに他社の方がいてビックリでした((笑))一定のリズムで体を動かすと幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」が分泌され、心を落ち着かせてくれます。

<食事>
健康的なお肌を作るためには、旬な素材から食事を摂ることが重要です。美肌のためのビタミンA・C・Eなどや、ストレスから守るビタミンB群、腸内環境を整える食物繊維、発酵食品などを毎日のメニューに取り入れましょう。

<スキンケア>
冬の乾燥やマスクの肌トラブル等でお肌は疲れています。お肌は季節を後追いするので、お肌に疲れが出てきていることをお忘れずに、とにかく「保湿」です。ジェルやモイスチャ-ミルクなどバランスよくデイリーケアに取り入れていきましょう。

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)