StayHomeビューティー

【StayHomeビューティー】

おはようございます(^^♪東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

早い方は、今日からゴールデンウィークが始まりました。お出かけも難しくお家で過ごす時間が増えるので、そんな時こそ「おうち時間」の過ごし方を少し変えて隠れキレイに変身です。

<足裏ケア>
サンダルを履く機会も増えるこれからの時期。でも、カカトがガサガサで見られたくない…という経験はありませんか?そんな時には、昔ながらの軽石も良いようです。もちろんスクラブなどで不要な角質を優しく落としらたっぷりと保湿しましょう。一度にケアしようと思わず、少しずつ不要な確執を落としてつるすべを目指していきましょう。

<ながらダイエット>
外に出ないと体を動かす機会も少なくなりコロナ太りが気になる…という声が多いです。そんな時には忙しい中でも取り入れやすい「ながらダイエット」がオススメです。歯磨き時に踵上げをしたり、掃除の際に大きく体を伸ばしながら行う。料理をしながらお腹やお尻にに力を入れる。TVをみながら脚を浮かせてみるなど、ちょっとした心がけでも少しずつ変わります。

<顔のストレッチ>
おうちで過ごす時間増えると、TVや動画をなんとなく見て過ごす時間も増えます。目や口や頬を大きく見開いたりすぼめたり目頭や小鼻の横のツボを押すなどリラックスタイムには、顔の運動をするのがおすすめです。お顔全体の筋肉を動かしてあげるとむくみの解消やたるみの予防になります。

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)