· 

【春の心はメタボでABC⁉】

【春の心はメタボでABC⁉】

おはようございます。東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

研究所の庭では、日々お花が賑やかになっています。4月は菜種梅雨や花冷え、花曇りというように天候や新年度で新しい環境に心が左右されます。何となく気分が沈んでしまうこの状態を心のメタボと呼びます。メ…面倒くさい タ…ため息をつく ボ…ボーっとする それぞれの頭文字をとって心のメタボです。そんな時は心のABC活動です。AはAct。心も体も他人とも活動的になる行動のことです。良いことがあったと実感しやすい行動です。BはBlong。会社やサークルなどに所属して自分のアイデンティティを意識したり周囲からのサポートを得やすい環境を作ることです。CはChallenge。困っている方の相談に乗ったりボランティア活動や動物の世話など献身的に行い無理のないチャレンジをすることです。日々のストレス対策としてできることから始めましょう。嫌なことに目を向けていればネガティブになってしまうので、明るい気持ちでポジティブに行動していれば心のメタボは小さくなるようです。ポジティブに来週を迎えられるように自分らしい週末を過ごしましょう(^^♪

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)