· 

花粉ニキビ対策

【花粉ニキビの対策】

おはようございます!東京都東久留米市を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊料化粧料(@rosa603special)角屋由華でございます。

花粉によるニキビを予防するために気をつけたいポイントについてまとめました。
🌸外出時のノーメイクはNG
何もつけていないお肌に花粉が直接触れると刺激になります。外出時にはできるだけフェイスパウダーなどで表面をサラサラにしたりして花粉が直接お顔に付着しないようにしましょう。

🌸花粉を持ち込まない
花粉が衣服や髪の毛、体に付着して室内に入りこむと、部屋中に花粉が散っての中でも症状が出ます。室内に入る前に衣服や髪の毛についた花粉を手で払い落とし、マスクは玄関で処理しましょう。

🌸スキンケアのポイント
肌表面の花粉をできるだけ早く落とすために、帰宅したらすぐに洗顔をしましょう。刺激にならないようにぬるま湯を使用し、たっぷりの泡で優しく汚れや花粉を落とすようにしましょう。前髪にも付着しますので上げることをお勧めします。肌荒れしているとスキンケアを念入りに行いたくなりますが、かえって悪化させてしまうので要注意です。花粉による刺激で敏感になっているお肌には、刺激の少ない化粧品でできるだけシンプルケアをしましょう。

 

▲花粉と肌トラブル対策

【関連記事】このブログの中の「スキンケアに関する記事一覧 

  #東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty #cosmetic #MadeInTokyo #保湿 #肌トラブル #スキンケア #花粉 #ニキビ#化粧品OEM製造 #エコ化粧品 #パーソナルコスメ


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)