· 

香りのあるオシャレな空間

【香りのあるオシャレな空間】

東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊料化粧料の角屋由華(@rosa603special)でございます。

香りに誘われて突然記憶が蘇ることは、どなたにもあります。香りには記憶がると言われています。今回は、生活に密着した香りを楽しむ方法として「部屋、衣類などに使うもの」をお知らせします。

◎アロマディフューザー

火を使わずにアロマの香りをお部屋に拡散させることができる製品。アロボというメーカーの製品には空気清浄機能も!ライトやタイマー、加湿…と多機能でいろいろなシーンで活躍すること間違いなし。

◎アロマキャンドル 

こちらも癒しの代表とも言えるアイテム。アロマキャンドルの炎のゆらぎと良い香りの両方からリラクゼーション効果を感じられるはずです。インテリアとしても良いのですが火事にご注意ください。

◎お香 

火を使って焚くので、香りを楽しむ以外にも煙で部屋を浄化する効果があるとも言われています。本格的な香り以外にもお花やハーブの香りのものもあり、ちょっとオリエンタルな気分になれます。

◎ポプリ 

花や葉っぱを乾燥させてエッセンシャルオイルなどと混ぜ合わせ瓶や袋に入れたもの。ガラスの瓶から見える花の綺麗な色は見た目にも美しく、インテリアにもピッタリです。


◎ルームスプレー&リネンウォーター 

主にエッセンシャルオイル+精製水を混ぜ合わせスプレーボトルに入れたもの。お部屋の空間や布製品(カーテンやクッション)にスプレーして香りを楽しみます。急な来客に効果的です。


◎ファブリックミスト 

衣類・ファブリックにスプレーして使用。抗菌剤などが含まれているのでしっかり除菌・消臭したい方へおすすめ。衣類のシワをとったり、静電気も防止。お出かけ前にスプレーして香水代わりに使う人もいます。

◎芳香剤 

“スプレータイプ”と“置き型タイプ”があり、とにかく手軽でコスパも抜群。香りの種類も多く、お部屋用・トイレ用・車用など細かくシーン別に発売されているので、気に入った香りがあれば揃えてみてはいかがでしょうか。

何となくスプレーするだけで気分転換になりますので、お食事後の空気清浄にも役立ちます。お試しください。

▲香りのあるオシャレな空間

【関連記事】このブログの中の「アロマに関する記事一覧 

  #東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty #cosmetic      #MadeInTokyo #保湿 #香り #生活 #オシャレ #空間 #楽しむ#化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)