· 

【ローザ式水分摂取3ヶ条】

おはようございます。東京都昭島市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業 ローザ特殊化粧料の角屋由華(@rosa603special)でございます。
水分の過剰摂取は、冷えやムクミの原因の一つです。水分は喉が渇けば飲むのが基本ですが、暑い夏場は、お年寄りや子供は気が付かないうちに脱水症状になってしまうので時計の長い針が12になったら一口でも水分を飲むようなルール作りも大切です。健康な大人の場合、ローザのエステティックsalonでは、水分摂取3ヶ条をお話ししています。
1.冷たいものを飲まない
冷たい飲み物は勢い良く飲んでしまうので過剰摂取になりやすく冷えの原因です。
2.一度に多くの量を飲まずに尿の量と色でチェック
尿の量は、1回200~400mlで1日5~7回程度が平均です。尿の色が濃い場合は水分不足で回数が多くて薄い場合は水分過多です。
3.手元に飲物を置かない
手元に飲物があると喉が渇いていなくても手に取ってしまいがちです。仕事中に机の上にペットボトル等をずっと置くのはやめましょう。
暑い夏を乗り越え夏バテ防止のためにもお試しください。外出時に飲み物をオーダーするときも「氷抜きでお願いします」と言っても気軽に対応して下さいますのでご安心ください。

詳細はプロフィールより公式サイトをご覧下さい。

画像に含まれている可能性があるもの:植物