· 

【SDGsをビジネスチャンスに】

おはようございます。東京都昭島市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業 ローザ特殊化粧料の角屋由華(@rosa603special)でございます。

昨日2019年3月5日(火)は、後楽園の文京シビックセンターにてSDGsについて http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-90126.html… 知識を深めてまいりました。自社のビジネスを通じて、積極的に社会課題に取り組むことを表明する企業が増えています。こうしたなか、2015年9月の国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)が大きな注目を集めています。セミナーでは、SDGsの概要はもちろん、中小企業の取組事例(ローザの事例)やビジネスチャンス拡大の可能性について講師より解説があり、グループ討議のワークを通じて参加者の理解と認識を深まりました。当たり前なのに行動や言葉にすると日本人特有の奥ゆかしさでイマイチ変な気がします。しかしながら良いことをしているので、ローザが先駆者的存在で他社が真似したくなるようにもっと自信をもって前進します。

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル