· 

30種類の香料からオリジナル香水を作る

本日の写真は、先日開催されたローザの「まちゼミあきしま」昭島の水を使ったオリジナル香水作りの様子です。30種類もの香りを確認して御自分にピッタリの香りを御自身で調合して頂きます。香りを着けた紙(ムエット)を何枚か合わせて確認する様子は、まるで調香師さんのようでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    株式会社カルモア 大道 (月曜日, 24 5月 2021 11:32)

    ご担当者様

    はじめまして、株式会社カルモアの大道と申します。

    弊社は、産業工場向けに対して臭気対策方法の提案、対策商品の販売をしております。

    昨今、中国市場において、弊社のマスキング消臭剤を年間で20t程度販売するようになりました。2年間程度で一気に20t程度まで販売が進み、今後もマスキング消臭剤の販路を開拓していく予定です。

    問合せ内容としては、
    マスキング消臭剤の開発依頼となります。
    現状の弊社マスキング消臭剤の問題点
    ・価格が高い→現状:仕入れコスト1400円/kg程度 荷姿200㎏ドラム
    ・安定性が低い→現状:冬季に分離する
    ・海外生産が出来ない:現地生産により、輸出コストを減らしたい。現地で希釈し輸出コストを下げたい。
    ・新商品の開発力が低い:マスキング消臭剤の知見が一切ないため、開発力が低く、競合製品が出現した際の対抗策が打てていない状況。

    これらの問題を解決できるようなパートナーを探しております。

    因みに、
    弊社は、マスキング消臭剤以外の、消臭剤に関しては知見があるのですが、
    マスキング消臭剤の知見は殆どありません。消臭剤マイクロゲルという製品がメイン製品となります。

    今後、
    マスキング消臭剤の知見を持ち合わせた企業様と、製品を開発し、マイクロゲルと合わせて、海外市場を開拓していきたいと考えております。

    ご検討お願いします。